お申込み

■病院受付でのお申込み

診察券等を持参のうえ、「各診療科の受付」にて診断書・証明書等の様式を提出し、お申し出ください。
なお、ご入院の予定がある方は、可能な限り、ご入院時に1階10番窓口(入退院受付)にご提出ください。

郵送でのお申込み

受付時間内の来院が困難な方や遠方にお住まいの方等、郵送受付を承っております。以下の送付先へ必要書類をご郵送ください。
※一部の診断書・証明書等において、歯科医師では記入できない書類がございます。
 必ず、郵送前に担当係まで電話連絡をお願いします。

送付先
問い合わせ先
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1番8号
大阪大学歯学部附属病院 業務課 外来・入院係 宛
 
06-6879-5111 (代表)(平日 8:30 ~ 17:00)

■郵送でのお申込み時に必要な書類一覧

申込者必要書類等
患者本人または親権者・診断書等申込書
・診察券の写し
・健康保険証の写し
・診断書・証明書等の様式
ご家族・診断書等申込書
・診察券の写し
・健康保険証の写し
・診断書
・証明書等の様式
・お申込みされる方の身分を証明する物(運転免許証・
 マイナンバーカード・パスポート等)の写し
・委任状(原本)
保険会社・診断書等申込書
・診察券の写し
・健康保険証の写し
・診断書
・証明書等の様式
・社員証の写しまたは名刺
・委任状(原本)※保険会社の様式

お申込み時に「病院受付」または「郵送」での受け取りを担当者にお伝え(郵送でお申込みの場合は選択)ください。

お受け取り

病院受付での受け取り

診察券等を持参のうえ、「各診療科の受付」にてお受け取りください。なお、診断書・証明書等には公印が必要ですので、「1階6番窓口」にお寄りください。
郵送でお申込みされた方は、「1階10番窓口」にてお受け取りください。

 ■郵送での受け取り

  • 郵送料(500円)は申込者負担となります。また、返信用封筒(レターパックライト)は本院で用意します。
  • 書類が完成次第、郵送いたします。書類と併せて請求書を同封しますので、お支払いください。

    ※アプリ決済システムの後払い登録をされている方で、お申込み時にアプリ決済システムを選択された場合は、請求書を同封いたしません。診断書等の発送時にアプリ決済を行います。

申し込みに関する注意事項≫

  • 診断書・証明書等の内容により料金が異なります。なお、一部の診断書・証明書等において、歯科医師では記入できない書類がございます。ご了承ください。
  • 書類の完成には、病院受付でのお申し込み後(郵送でお申込みの場合は書類到着から)1ヵ月程度かかります。また、休診や担当医師の出張等により遅れる場合もあります。
  • 申込後のキャンセルはできません。
  • 歯科医師の判断により証明ができないことがあります。その場合はご連絡いたします。
  • 病院受付での受け取りを希望された方で、書類完成後、6ヵ月を経過しても受け取りがない場合は書類を破棄させていただきます。